サクラ舞う

b0057679_921075.jpg

b0057679_922394.jpg
ええ天気です
国会中継をチラリと見て驚いた、あの問題男アントニオ猪木が質問に立っていた、ここまではまあどうってこと無いのだが、問題はその質問内容で「UFOが日本にやって来たら自衛隊はどうするのか?」、国会ってバラエティ番組かと思ったぐらい、さらに笑ってしまったのは防衛大臣がその質問に真面目に答えている

さらに桝添の元嫁あたりは、委員会の遅刻問題の釈明で泣くという、小学校の生徒会レベルの芸を見せた、この人達の頭に中庸という考えは一切無くまさにハイライト、猪木や片山が議員でいること自体が不思議なのだが、それでも応援する人がいるのが情けない日本

ええ天気、と言っても昨日の話、3月も半分ぐらいからラジオでサクラがらみの曲がよく掛かる

まずはいきものががりの最初のシングル「SAKURA」、ボーカルの吉岡さんの声が大好きなのだが、もうこの曲は9年も前、彼女の歌い方が今とまるで違っているのに驚かされた、「花は桜君は美し」もよろしいですな

お次が森山直太朗の「さくら」、歌が無茶上手で特に高音の透明感が抜群、おまけにバラエティの彼が面白く、最近大好きな番組「夜タモリ」での即興曲には笑ってしまった

コブクロ「桜」も良く掛かる、歌は非常に上手いのだが左の黒田君の歌い方が「俺って上手いやろ的」な歌い方が気になる

なぜか今年は福山君の「桜坂」が余り掛からなかった

書いている最中に掛かったのが中島美嘉の「桜色舞うころ」、デビューした頃はドラマのなどに出て注目していたのだが、最近とんとテレビで見ませんね

こうして歌を聞いていて思ったのだが、桜がらみの歌はみんな爽やかな歌いことをしていますな、だみ声の桜の歌はなかなか見つからないのです

b0057679_923853.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-04-03 09:10 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL