春花3種

b0057679_9243159.jpg
似てますなあ〜
そろそろ冬服を片付ける候になりましたが、見渡せば厚手のセーターにコート類など袖を通していない物があります、ましてやスーツ類は何年も着ておりません

毎度のことだが大阪より和歌山の方が桜の開花が早いのは判るが、何故に東京の方が早いのか判らない、大阪の方が気温が高いのですが

上の写真はやっとこさ咲き始めたサクラ、しかし大阪ではまだ開花宣言はなく、ここ2,3日中に出される模様、しかし大阪には桜の名所がありません、咲いていても背景がビルではやっぱし興ざめです

b0057679_925527.jpg
こちらは桜と思いきやなんとアーモンド花、バラ科の植物で季節が同じだと非常に紛らわしいのです、どれも堂島川沿いの遊歩道で国際美術館の近く、取り付けられた銘板が無ければ私も桜の一種だと思ったに違いない

と言うことは1枚目の花もひょっとしたらアーモンド?自信がなくなってきた

b0057679_9252267.jpg
こちらは満開の桜と思いきや「ベニバスモモ」、アップで見てもやっぱり似ております,花が咲いて桃の実はなるのかしら、昔から花が好きで一杯写真を撮っているが、一向に植物に詳しくなりません

下の写真は木肌から見るとサクラと思われる、この花だけが八重ですがサクラの種類まで判りません、一番ピンク色しております
b0057679_9244266.jpg

[PR]
Commented by tedukuricamera at 2015-03-24 12:11
大阪には春がやって来たようですので さあ奈良・生駒にも・・・と思ったら今雪が降ってきました!!!
Commented by push-pull at 2015-03-25 10:28
白髭様、奈良に雪が!びっくりです
今朝の散歩中、パラパラと小さな雨が、それを見上げても青空一杯で何処にも雲の姿は見えないという不思議な現象が
by push-pull | 2015-03-24 09:28 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL