道頓堀そぞろ

b0057679_933334.jpg

b0057679_9331788.jpg
太左右衛門橋
月一集まる手作りカメラの会、例会の後は安い居酒屋でわいわいがやがや、中古のカメラ屋さん巡りの後は道頓堀へ、以前は大混雑の戎橋を渡っていたのだが、最近は一つ東の太左右衛門橋を渡ることが多い

先月も同じ場所から撮影したのだが、比べてみると中国の連休も過ぎたのか観光客も一段落、しかしこの辺りを歩いていると日本語より外国語の方が多いぐらい
 
裏通りをブラブラ歩いていると、知らない場所や撮影スポットが一杯有ることに気づきます、この撮影スポットと言うのはあくまで私の個人的感覚な訳で、誰もが面白い訳ではない

その点風景とか花や美人などの対象物は、共感人数が圧倒的に多いのだが、私に言わせれば面白みに欠ける、っていうか芸術性(笑)が薄いのだ
b0057679_9333329.jpg

[PR]
Commented by tedukuricamera at 2015-03-16 14:58
月に一度の道頓堀散策にお供させていただいて楽しんでいます。傘を忘れたのですがショットバーで預かってくれているとのことでした。上等の傘だったのでありがたい!!!・・・白髭。
Commented by push-pull at 2015-03-17 15:39
白髭様
傘あって良かったですね、YASUさんの原稿と言いお酒飲むと私を含め緩くなりますな
by push-pull | 2015-03-16 09:39 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL