「冗談漫画204」 ボクコチキミアチ

b0057679_9112019.jpg
遠回りして帰ろ
コーナンへ買い出しに出かけて帰り道、久しぶりに遠回りコースを選択、と言ってもよく考えればいつものことでした

直ぐ横っちょの高速道路の工事が始まってから来る度に道が変わっていく、そこで出会ったのが上の看板!、ここから阪神淀川駅へは18mとは考えられない位置、看板を過ぎて右へ廻ったところが下の写真
b0057679_9164838.jpg

どう見ても18mなんて距離ではなく、突き当たりをさらに左へ曲がりそして右へ進んだところに駅があるのだが、写真よりさらに50mはある、合わせると10倍の180m以上は優に有りそうだ

多分違う場所に設置されていた看板を移動させてきたと思われるが、18mと言う書き方は間違いなく実測して看板を立てていたと思われ、それならば「約」は不用のはず、現在の位置は誰が見ても間違に気づいている、約18mを消すか18の後ろに「0」のハリガミでもすればまだマシなのになあ〜

そう言えば昔の住宅の広告類で駅から徒歩10分と書かれていて、実際は30分程掛かったという話が一杯あったが、最近は余りその手の話というか偽証を聞きませんね

有ると言えば毎日のように記事なる政治献金の「知らなんだ」話ぐらいかな、そう言えば唯一政党助成金を貰っていない共産党からの発言が聞こえてこないのだが・・・
[PR]
by push-pull | 2015-03-06 09:24 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL