「オモクロ写真 その菜中区」

b0057679_7381914.jpg
頑張ってます
今日はお出かけなのに朝からパラパラと雨、雨で散歩中止は久しぶりかな
今聞いたFMで今日は「猫の日」だそうだ、つまり2.22で「にゃんにゃんにゃん」だって、この手の日は一杯ありそうなきがする

ほぼ毎朝通る公園、今立て替え中の厚生年金病院改め大阪病院の直ぐ南隣、この公園は犬の散歩から数えると20年ほど通っていることになる

写真の木だが見る度に良く倒れずに立っていると感心する、日本の土砂災害の一つに杉の植林があると言われているのは根が浅いからとか、国策で始めた杉も今は利用価値が減り山は荒れている

写真のような木の頑張る姿を見ると、この手の種類の木を山に植えるのが良いのかもと思ってしまう、最近はバイオマス発電で木のチップが見直されているが、山は一度手を入れるとずっと手を入れ続けないと山は死ぬ

他の都市に比べると圧倒的に公園や緑の少ない大阪、頭が変わる度に緑化が叫ばれるが、何時も結果は商業ビルとマンションで緑が増えた話は聞かない

猫の日だそうで今撮影した我が家のマイニャン
b0057679_985915.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-02-22 07:43 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL