「冗談漫画198」 ボクコチキミアチ

b0057679_8561298.jpg
お片付け?
12月の頭に橋の街灯に結ばれたビニール袋をアップしたのだが、またもや同じ光景と遭遇

阪神電車の下をくぐる地下道、直ぐ近くに普通の道があるのでこの地下道を通る人は皆無で、私自身年に1度あるかないかの通路です、そう言えばこの地下道の直ぐ近くの国道2号線を跨ぐ長い陸橋も渡る人の姿を見ることはない

むかし中央大通りのセンターの緑地帯の木に、木が見えなくなるぐらいの結びつけられた無数の袋と出会ったことがある、それが1本の木だけで遠目ではちょっとしたアート的存在感がありましたが、直ぐ横にブルーシートハウスがありました

何だろうねこの結びつけるというのは・・・代表的なのは神社のおみくじだろう。変わったところでは「矢文」に「ねじり鉢巻き」に煮物の昆布、もっと変わったところでは「縁」、矢文あたりは映画の中でしか見たことがなく、最後「縁」に至っては噂には聞くがその姿すら見たことがない
[PR]
by push-pull | 2015-02-11 09:01 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL