ばーど・うおっちんぐ

b0057679_9182142.jpg
びっくり
国道2号線の阪神電車の線路沿いに椿が植えられているのだが、散歩中木の間で何かが動く気配、直ぐにバッグからコンデジを出しスタンバイ

枝を移動する小鳥は雀より小さい、ひょっとすると・・・とりあえず姿を追いかけシャッターを押したが写っているかどうか小さなモニターではさっぱり判らない、色と大きさからするとウグイス?

家に戻ってパソコンで確認したら、かろうじてウグイスの姿を確認、何でこんな場所でウグイスかと思ったのだが結構嬉しいもので私の腕としたら奇跡的
※後日、カメラ仲間からこの小鳥はウグイスではなくメジロだと指摘を受けました、反省しております

こんな時は望遠を装着し一眼レフでと思うが、持っていたとしても写せたかどうか疑問(笑)、移動しながらのとりあえずのシャッターで写りはやっぱり問題でした、下に散歩の時に何時もバッグに入れているIXYをアップ

なんでんかんでん角張ったデザインが好きでCanonのIXYを何台も買って持っているが、このデザイン以後のIXYは丸みを帯びだしたので買っておりません、っていうか長いことコンデジを買っていませんなあ

人質事件を含めアベの言論弾圧が露骨になってきた、今朝の朝刊にもジャーナリスの「政府批判自粛」を問題視する声明が出ていたのだが・・・

2月の頭に半日私のブログアップ出来なかった日があったのだが、同じ頃にここと同じexciteのブログで記事が削除されると言う事件があった、ここでも紹介した「世に倦む日日」と言うサイトで人質事件の隠れた部分を書いたときだった

パスポート強制返還や、NHKの討論会のへ山本太郎出席拒否に、テレ朝の報道ステーションへの干渉と脅迫など、一般マスコミは大きく取り上げていないがどんどんとエスカレートしております
b0057679_9192691.jpg

[PR]
by push-pull | 2015-02-10 09:25 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL