冗談漫画189」 ボクコチキミアチ

b0057679_96582.jpg
正座
夕方牛乳だけを買いにお隣のイオンへ、レジ向かっていたところで遭遇、牛乳を持ったまま隣の通路をぐるっとまわり隠し撮りポイントへ移動、撮影後彼の前を通ったら、真っ赤な服だったからかガン見されずっと目線が追いかけてきた

右膝に爆弾を抱える私には正座が気になるのと、場所が場所だけに驚かされる、傘と一緒に棚から取ったと思われる飲料水が何本かきちんと彼の前に並べられております

この12月寒くなってきてから人生初めて右膝が痛くなった、右足だけでも骨折など大怪我を3回もやっている、きっと膝の痛いのは大昔にスキーでやってしまった右膝剥離骨折の後遺症かも・・・

普段は何ともないのだが、寒い朝歩き出すと段々と痛くなってくる、痛みが引かないので日を開けて近くの整形外科へ、レントゲン撮影と問診で右膝に水が溜まっているとか、これ以上痛みが酷くなるようだったら、水を抜くかヒアルロン酸?注射をすることに

注意することを聞いたら、和式便所と正座と運動、便所は和式なのでこればっかりはどうしようもない、正座の方は私の癖なのだが減らすことは可能、歩くのも時間短縮可

とりあえず痛み止めと湿布薬を貰って退散、一週間ほどしたら少し痛みが軽減されだしたので一安心、散歩は距離を減らしているのに歩数が増えるという珍現象が、つまり歩幅が狭くなっております

今日の写真のような姿を見ると、今の私の症状がダブってきて非常に気になるのです、しかし靴を履いたままの正座は大変なのですが

正座の反対語は「負座」ってことはないので調べたら「安座」でした、「安座=あぐら」のことらしい、膝が悪いと正座より安座の方が痛いのだ!
[PR]
by push-pull | 2014-12-26 09:20 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL