ハリガミ考

b0057679_9381025.jpg
言葉づかい
今日はクリスマス、って言ってもガキの頃からクリスマスを祝ったことはない、日本人のおおらかさというか無宗教というか仏教徒もクリスチャンもぜ〜んぶおまかせ、まさに八百万の神でございます、イスラム国の存在などは一番理解出来ないはず

今日のハリガミだが確か南伸坊氏の著書に同じタイトルの本を持っていたはず、本箱を探したが見つからずだが話を進める

早朝散歩の堂島川の遊歩道の放置自転車のハリガミ、気になったのはその文体でかなりきつい、特に「撤去しなさい」の語句はいささか他人ながらかちんと来る

河川法の該当条例を書かれても、河川法なるものを見たことも無く初めて聞く法でもある、勝手に撤去するといくら放置自転車でも問題があるのだろう

そう言えば私の家に直ぐ横に自転車が乗り捨てられたことがある、市の係に連絡して来て貰ったのだが、私の家の前の路地は「私有道路なので移動できない」と言う、係の人の指示に従って公道まで鍵の掛かった自転車を私が担いで運ぶ羽目に

僅か20m程だったが手伝いもない、公道に置いてから初めて今日の写真よりはもう少し柔らかい文面のステッカーが貼られ、一週間後やっとこさ持って行ってくれた
[PR]
by push-pull | 2014-12-25 09:45 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL