まさかの氷柱

b0057679_963077.jpg
早朝徘徊
昨日の朝の散歩中、雨が降っていないので歩道が一カ所だけ濡れている、ふと見上げたらビルのテントにつららがぶら下がっておりました、大阪市内でこんな氷柱を見たのは何十年ぶりに近い

久利須村ではおなじみの光景で何十センチまで出来るか競い合うぐらい、ここ数日超寒波が日本海側に来ているので、富山の久利須村の降雪が心配だ、久利須村の冬は、町中の私達と違って間違いなく一日一時間以上雪のための労力を必要とする、車を出すだけでヘタすると30分以上

衆院選も終わってみれば前のまんま、自民が減って公明が増えてちゃら、新聞は自民大勝と大きくトップを飾っていたのだが変わり無しの過半数が正解

選挙が終わると直ぐに、マイナス要因の原発再稼働審査に、関電の電気代値上げと立て続け、なかなか良くできたシステムで仲間意識満載でございます

東電の方が廃炉で経費が大変だと思うのだが黒字、原油が大幅に値下がりしている最中に関電の値上げ申請が理解出来ません、おまけに廃炉費用も全部利用者負担なのです、昨日発表された太陽光発電の買い上げ問題も、原発再稼働のための電力会社裁量になりそう

毎年年末になると堂島川にアヒルがやってくる、最初は天満の方だったのだがその後あっちに行ったりこっちに来たり、今年は朝日放送前の船着き場、ついでに小っこいアヒルもあったので撮影しました、多分体積比にしたら何百万倍?
b0057679_964353.jpg

b0057679_96575.jpg

[PR]
Commented by 喜三郎 at 2014-12-19 22:28 x
アヒル ラバーダックですね 常に大阪の河川で見られるのでしょうか 海外アーティストの作品なんですよね。
Commented by push-pull at 2014-12-20 09:26
喜三郎さん、アヒルさんは毎年年末にやって来ます、夜になると噴水とライティングでショーもあります、市役所から東側の中之島のイルミネーションは規模もでかく結構楽しめます
by push-pull | 2014-12-19 09:12 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL