同じ川の流れに

b0057679_8344827.jpg
道頓堀
地図で測ったら距離にして戎橋から約400m、ここは四つ橋筋の直ぐ西にある「浮庭橋」、大阪市内では一番新しい橋では無かろうか、難波ハッチが出来たときに架けられたなかなか面白い橋で、橋オタクの私の好きな橋の一つ、高速の手前の四つ橋筋に架かる橋が「深里橋」

写真で見て判るように戎橋当たりは煌々とネオンが灯されまさに繁華街、しかしこの橋の上は私1人・・・と思ったらおっちゃんらしき人物が完全武装で寝ておりました

b0057679_8352766.jpg
こちらは同じ浮庭橋からみた道頓堀川の西側下流、住吉橋、西道頓堀橋、幸橋と続き京セラドームのある木津川へ、以前大阪市内の橋を全部回ろうと始めた「大阪八百八橋」シリーズが懐かしい

月一の手作りカメラの例会の後はいつも一杯飲んでから心斎橋を歩き、戎橋当たりを定点観測がてらに一枚撮るのだが、例会の後美穂蘭さんのライブに行ったので、四つ橋筋を南下して地下鉄千日前線へ

昼間はこの辺りもまずまずの人出なのだが、あまりにもガラガラ、下の写真のハッチから難波駅への地下道もガランガラン!、しかし驚いたことに難波駅当たりは人が一杯、いつも空いている千日前線も人が多い、年末の土曜と言うこともあるがみんな忘年会かしら?
時間は午後10時30分頃のことでした
b0057679_8354644.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2014-12-16 08:41 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL