冗談漫画188」 ボクコチキミアチ

b0057679_920424.jpg
手書き表札
我が家の表札は親の代から掛かっていたのが煤けて読みづらくなってきたので、板を削り直し自分で彫って彩色した、文字も昔風の隷書で差し色も白とちょっとオシャレで気に入っております

今日の表札は散歩コースで見つけたのだが、最初あくまで新しい表札が出来までの仮のプレートだと思っていたのだが、一月が経ち二ヶ月、三ヶ月・・・ずっとそのまんまなのだ

家も新築の戸建てなので七夕のような名入りの銀紙が掛かっているのがものすごく不似合いなのであります

今年流行語大賞の「集団的自衛権はダメよだめだめ」は語呂合わせが面白く笑ったが、今年の漢字も強烈な風刺と言うよりも直接的な「税」とは、他の候補に挙がった漢字も

熱・嘘・災・雪・泣・噴・増・偽・妖、圧倒的にマイナス要素の漢字が多い、まさにアベ政権を象徴している言葉ばかりですな

今日は投票日、新聞の事前調査では自民の支持率が落ちているのに、自民圧勝の予想が出ているのは不可解、これも小選挙区制度のなせる技か摩訶不思議
[PR]
by push-pull | 2014-12-14 09:26 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL