休日の過ごし方

b0057679_942583.jpg
梅田でスケート
ニュースで見て知っていたが、こんなに人が一杯楽しんでいたとは知らなんだ、場所は大阪駅北側の広場、氷ではなくプラスチックのリンクで転けても濡れません

私のガキの頃一種のスケートブームがあり、難波に梅田の中津に桜宮に、私のホームグランドの淀川のラサと何カ所もあったのだが、今は市内に一つもないのでは無かろうか?

昨日日曜日は姪と待ち合わせして久しぶりのお出かけ、西梅田のハービスでタイ料理のバイキングでランチ、茶屋町のタワレコで「チャランポランタン」のインストアライブ、グランフロントの迷子になるぐらい分かりにくいLIXLショールームでやっていた京大コレクション「科学開講」展

理科の時間で習った記憶のある科学黎明期の実験道具がずらり、内容も凄いが全部ちょっとした工芸品クラスで、見てみてワクワク致します、帰りに百貨店でパンを買ってお昼間の散歩終了

ニュースで知ったのが情けなかったのだが、今日がビートルズで一番好きだったジョン・レノンの命日だった、最近のアメリカの警察と黒人問題は異常、人が死んでいるのに不起訴とは大陪審のシステムが麻痺しておりますな
b0057679_9421911.jpg

[PR]
Commented by 喜三郎 at 2014-12-08 14:48 x
寒くなってきましたな。好奇心旺盛なPUSH-Pullさん!。寒いのでほっこりな話題。。。アルメニアのジョンジョリーナ・アリーが作った曲「鼻毛ボー」をご存知ですか 鼻毛ボーしかきいてませぬが,傑作!なアーティストであります。他の曲も聞きたいです。
Commented by push-pull at 2014-12-09 09:08
喜三郎様
笑ってしまいました、歌詞と歌っている人のギャップが凄い、思わず村上ショージのギャクを思い出しました、名前から何まで全てギャクとは
by push-pull | 2014-12-08 10:18 | 写真 | Comments(2)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL