寒う〜

b0057679_922929.jpg
冬の川遊び
昨日の朝の堂島川で遭遇、5度前後の気温なのに川をボードとパドルで上っていく、私の歩く速度よりはるかに早い

昨年の今頃はこんなに寒かったのかと思うのだがさっぱり覚えていない、何となくもうちょっとだけ暖かかったような気がする

しかしこの光景見ているだけで寒い、転覆したらとか色んなことを考えてしまう、銭湯へ行くと必ず水風呂に何度も入るのだが、ここ数日前から急激に水が冷たくなった、水風呂も19度当たりが目安でそれより低くなると体感は急に冷たさを感じる、スチームバスの後とか体を温めてからでないと少々きつい

冷水健康法では風呂の後水風呂に1分とか言っていたので試してみたら、何とか我慢できたもののまさに修行状態で体はキンキン、風呂の〆は必ず水風呂なのだが、水風呂の後じわ〜っと体が温まってくるのが良いのですなあ〜、これも風邪を引かない秘訣の一つなそうな

下の写真は最近始まったばかりの「ねこたつ」、少々重いのが問題なのだが結構暖かい、猫の体温は犬と同じで私より2〜3度高いのですが、猫の方は暖かいのかしらね?
b0057679_924043.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-12-07 09:08 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL