「オモクロ写真 その七菜渋後」

b0057679_933839.jpg
生活空間
昨日の夜のニュースで気がついたのだが、阿倍野ミックスジュース失敗による国会解散のニュースより、高倉健の訃報の扱いが大きかったこと、何のための解散選挙か全く分からないのに600〜700億もの税金が使われるとはもってのほかなのだ

おまけに衆院解散の記者会見も、丁度日米野球とサッカーの中継の最中で、何だか目立たないようにやっていると思えてならない

自由生活人の中で料理をしている人は珍しい、以前私が毎朝訪れる公園で毎朝珈琲を点てているおっちゃんが居てびっくりしたことがあるが退去させられてしまった

今日のおっちゃんは私の散歩コースで、月に1度か2度見かける、調理道具は何もかもが真っ黒でご相伴に預かりたいとは思わないのだが、いつもランプで温かい食べ物を作って食べている

昔の京都時代の話だが、西部講堂のフランク・ザッパのライブを手伝っていたのだが、プレイベントで鴨川に30mのバルーンに「ZAPPA」の文字を入れ膨らませることになった

事前に鴨川の住民に断りを入れに行ったのだが、丁度彼らのスポンサーというか旦那が現れ、これで何か用意しろと現金を渡したら、あっという間に彼らは手分けしてお酒にお肉に野菜を調達してきた

ところが肉を焼くのに、ブリキの衣装箱のフタが用意され、河原で石を積み、その上にでっかいをブリキを載せ、火を付け肉を焼き始めたのである、勧められたのだが今お腹が一杯でとお酒だけ戴いて退散した記憶がある

もちろんプレイベントも西部講堂のライブも大成功で、ZAPPAの西部講堂のライブは日本のロック史上伝説となったぐらいです

書いている間に、このネタを一度ブログアップしたのではと思い出したのだ
[PR]
by push-pull | 2014-11-19 09:39 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL