「オモクロ写真 その質中氏」

b0057679_9182996.jpg
光と影
朝日が低くなってきた、私の散歩時間は1年中ほぼ同じなので四季の光の時間差がリアルに分かる

土佐堀川沿いのビル、朝日が私の立つ後ろのビルの窓ガラスに反射し川向こうのビルを照らし、川を挟んで私がまた見ていることになる

写真の目的はビルの窓に写る遠い私のセルフレポートレートを撮影する予定だったんだが、写真を拡大しても私の姿を発見できず、しかし右から3個目の下の窓に犬らしき姿を発見

写真を調べているうちにグレース・ケリーが出ていた「裏窓」や、ヤードバーズのジェフ・ベックが少し出ていたアントニオーニの「欲望」を思い出した、まさに盗み撮り

今朝の鴨さん、普段人の姿を見ると逃げるのだが、丁度運搬船がやって来たのにこちらに来ることに
b0057679_9181038.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-11-18 09:21 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL