火災現場

b0057679_9131435.jpg
やっぱり妙に高ぶる
我が半珍キャッツは、心配を他所に日本シリーズ1勝目、CSを含めて初めて試合を最初から最後までテレビで観戦した

昨日岬の兄の家を訪問した帰り、電車に乗るまで少しだけ時間があったので遠回りして駅へ、早朝散歩の時と同じ感覚かも知れない、途中で煤けた家を発見

外壁は綺麗に残っていたのだが中は無茶苦茶、多分鉄骨の耐火ボードで作られているのではなかろうか、近寄って玄関を撮影したのだが、玄関のドア框はひん曲がっておりました、兄の住む公園団地は全て戸建てなのでお隣は無事だった、どの窓も全部吹っ飛んでいたのだが爆発でもしたのかしら?

b0057679_9175440.jpg
夕方難波駅を通った、ニュースでは知っていたが火災が起きたメインのエスカレーターは止まったまま、火災が起きてからまだ5日しか経ってないので仕方が無い

余談だが写真に写っている自転車の外人さん、登りのエスカレーターに乗ろうとして普段居ることのない警備のおじさんに止められて仕方なくウロウロ、話は聞いていないが電車に乗るつもりだったのかしら、それにしても進入禁止のこの場所まで入ってきたのかが不思議

そう言えば私も大阪駅で似たようなことが・・・まだ今のように改装される前のこと、JRの富山までの指定席を買いに大阪駅へ行ったのだが、中央コンコースの前売りの窓口の直ぐ近くまで自転車で浸入

切符を買って自転車の所まで戻ったら自転車が無い!、ウロウロして探したら北側の歩道まで自転車が移動しておりました、今から考えればよくぞ怒られなかったモノだ、この写真と同じように私もロードレーサーだったので、離れた歩道に止めるのが不安だったこともある
[PR]
by push-pull | 2014-10-26 09:22 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL