川と船と

b0057679_7523215.jpg
堂島川
早朝散歩で時々通る遠回りコース、タイミング良く水?を一杯積んだ運搬船がやってきたので1枚、時々この手の船を見るのだが多分浚渫した川底の砂か石だと思うのだが、何故に水まで積んでいるかよく解らない、重いだけなのに

後ろのビルが朝日放送、散歩前に見る「おは朝」のお天気コーナーは、矢印の場所から中継しているみたい、朝も夕方もそうだがニュースはローカルの方が身近で面白い、全国ネットで見るとどうしても東京中心のニュースばかりのような気がする

ニュースと言えば一昨日の夕方の朝日テレビ見ました?、最初見たときは吉本のヤクザのバラエティかと思ったぐらい、もう少しで取っ組み合いの喧嘩になりそうだったのにSPが止めに入って着席、なんとこの対談?を朝日はノーカットで流したのも驚き、最近見たテレビニュースで一番緊張がありました、是非見られたし
 
事件は橋下が在特[在日特権を許さない市民の会(在特会)]の会長を、市役所に呼んでオープンで30分話を聞くという予定だったのだが・・・冒頭から橋下が在特の桜井会長の話を聞く気もなく「おまえ」呼ばわりでもう話はぐちゃぐちゃで10分でゴング

これが大阪の市長かと思うぐらいガラが悪い、驚きを通り越してあきれかえってしまった、在特の行動は生で見たこともあり絶対に許されるモノではなく、余りにも酷いのだがそれに輪を掛けたぐらい相手も酷かった、そう言えばイシハラもガラが悪かったなあ〜

お互いおまえ呼ばわりはやーさんの喧嘩と似ております、目くそ鼻くそに近いのだがあとでYouTubeで対談のあとの桜井会長の記者会見を聞いていると、彼が先ほどの対談を分析した後「橋下とのビデオを見た方は次の選挙では維新に入れず共産党に入れたらいい、そうすれば共産党が維新をつぶしてくれる」と言ったのは驚き、それでも在特は問題ですが
[PR]
by push-pull | 2014-10-22 07:57 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL