「冗談漫画172」 ボクコチキミアチ

b0057679_91383.jpg
珍しい落とし物
目線が丁度同じレベルだったので妙に気になった、ちと遠すぎるがルネ・マグリットの作品のイメージに近い物があるがあちらは山高帽だったような、落とし物だと思われるが植木のトップに中折れ帽をかけるとはちとオシャレ

私は昔ロン毛だったのだが、その頃は帽子を被ることがなかった、勤め人になって髪が少しだけ短くなった頃から帽子を被るようになった、いつの間に冬のニット帽を入れると帽子の数は20近くあるが中折れ帽は一つもない、中折れってソフトとも言いますな

昔も今もGパンがメインのファッションなので、フォーマルな格好をすることがないのでこの手の帽子は似合わない、一時コンセプトアートのヨゼフ・ボイスに憧れたことがあるが、彼のファッションは白のワイシャツに中折れ帽だったのだが・・・そう言えばインディー・ジョーンズやマイケル・ジャクソンも被っていましたなあ

暇なんで帽子を調べてみた、正式なのはこの中折れにシルクハット、山高帽、ホンブルグ・ハット(これ初めてなのだが中折れのちと背の高い奴)、ベレーに・・・余りにも種類が多すぎるのではしょります

話は飛ぶが先日野球もないのでデブの警部の推理物を見たのだが、ドラマの中でコンデジのSDカードを盗むシーンがあったのだが驚いたのはその容量、なんと128GBとで馬鹿でかい

4Kの動画を撮れる一眼レフならともかく、何でコンパクトデジカメにこの大容量?きっと撮影スタッフのSDを借りたに違いない、ドラマで見たコンデジにこの容量のメモリーなら数千枚は撮れそう

普段私がコンデジに入れているのは2GBあたりですが、毎日写真を撮ってもカードの容量が足りませんって一度も言われたことはない、おまけにこのSDカードもここまで容量が大きくなると1万円前後でとても買えた物ではございません

石塚君の演技も最初は面白かったのだが、最近はだんだんとワンパターンで鼻についてきましたなあ
b0057679_92069.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-09-22 09:11 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL