ブランド力

ブランド力_b0057679_912950.jpg
UNIQLO
この文章を書いているときはまだテニスの決勝の結果が出ていない、錦織選手の活躍で日本国中大盛り上がり、準決勝でランキング1位のジョコビッチと当たったのだが、どちらも着ていたユニフォームはユニクロ

さぞかし柳井氏は大喜びだと思われる、「優勝ボーナス? 凄いと思いますよ」と発言したのは2年前の全豪オープンの8強入り、間違いなくこの時はまさか「優勝」なんて思っていなかったのでは無かろうか

その例のもう一つは、テレビ放映がWOWOWだけだったこと、ここまで来る可能性があるなら間違いなく地上波が放映権を取っていたはず

さて今日の写真だが、皮肉なことにこの8月に閉店した阪神野田駅のユニクロ店、オープンしてさほど年数は経っていなかったと思われるのだが、出来たとき「なんで野田に?」と思った記憶がある

確かに野田は繁華街だが、ナンバや梅田から比べればまだまだ田舎の下町、このユニクロは小さな店なのでチラシが入ってもその商品が置いていないと言うことが多かった

以前は野田では高級店は長続きしないと言うのが一般的で、逆に中央市場が直ぐ近くにあるので食べ物屋は美味しくて良心的価格、刺身の原価を客が知っているからたまりません

最近服を買う機会もどんどん減ってしまい、服屋さんとは無縁の生活になりつつあります

朝の散歩から戻ってきてTVを点けたら、残念なことに準優勝、ここまで来たら優勝して欲しかったなあ〜
by push-pull | 2014-09-09 09:14 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL