遠景

b0057679_918431.jpg
梅田あたり
私の定点観測の場所の一つに2号線の淀川大橋北詰から見る梅田があるのだが、今日の十三大橋と淀川大橋の中間辺りからの梅田、この場所からだと橋だの鉄橋だのが入らないのが良い

遠くに見る高層ビルが面白く、手前にバラックでもあれば言うことはないのだが(笑)・・・よく知っている場所が遠くから見るとまるで別次元の空間に感じる

伊丹空港へ着陸するときに、大阪市の東側を北上し徐々に降下していくときに見る大阪の町もよく似た感覚になる、「何とかと煙は高いところに行きたがる」なんて言葉があるが、私もその1人かも

以前にもこのブログに書いたことがあるが、高層マンションなどの高い場所で住む人ほど近所づきあいが悪くなるとか・・・、何となく判らぬでもない

上から見下ろしていると、人間思考回路も上から目線になるらしい(笑)
[PR]
by push-pull | 2014-09-06 09:22 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL