夏の終わり

b0057679_10545653.jpg
猛暑日
27度がこんなに涼しいとは夢にも思わなかった、雨は嫌だけど涼しい1日がありました、暑い暑いと思って生活していた8月、ところが大阪では猛暑日が8月に1日もなかったという、昨年の8月は18日も猛暑日があったそうな・・・何だか実感しておりません

ラジオで盛んに森山直太朗の曲がかかる、ネットで歌詞を調べたら結構難しい言葉の甘い恋愛の歌でしたが、サビのところしか記憶に残らなかった

<夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの いつかと同じ風吹き抜けるから>

調べついでに、オフコースにも同名の曲があり、瀬戸内晴美原作で私の好きな女優満島ひかるが主演の映画もありました

記憶の残る夏と言えばやはり久利須村、山の中の家なのだが蝉は非常に少ない、しかし大阪では最近聞くことのない「ツクツクボウシ」の鳴き声が聞けたこと、逆にアブラゼミは皆無です

FMが毎日我が家ではなっているのだが、何故か最近一昔前の「竹内マリア」「藤井フミヤ」さん達の曲がよく掛かっております

我が家ついでもう一つ、テレビでBS放送は見られない、地上波では我が半珍キャッツのお江戸の試合が写らないのでオリックス戦を見ていたのだが、昨日珍しく読売で放映、しかしテレビを点けたらもう2回なのにもう0対4で負けていて観戦意欲が激減
b0057679_10551342.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-08-29 11:04 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL