金沢駅

b0057679_8501841.jpg

b0057679_8504414.jpg
お色直し
何年もかかっていたJR金沢駅のリニューアルも終わったようだが、最後は北陸新幹線開通だろう、見違えるようにスマートになった

新幹線が出来ると大阪から富山行きの特急は全てなくなり、全部金沢までになるとか、それはそれで問題と、ローカル駅に降りるには間違いなく不便になる

雷鳥時代の特急にはお座敷列車がありごろ寝が出来た、おまけに注文すると座席までおでんやお酒を出前してくれるというサービス、もっともそれなりの料金が要りましたが

駅のショッピングセンターも様変わりし、全部土産物屋さんばかりでお弁当屋さんは何処に移動したのかしら?

下の写真は3両編成のサンダーバード、輪島からやって来てここ金沢駅で接続し12両に、私たちが乗る車両は12両目だったのでホームに着いたときは前は空っぽ(笑)、最近はどの駅でもカメラを提げた兄ちゃんが一杯、高級一眼に望遠で「撮り鉄」と言うらしい

b0057679_8505462.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-08-22 08:58 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL