水遊び

水遊び_b0057679_924043.jpg
川も海も
買い物へ行っている間子供達は川で水遊び、川と言っても小矢部川の支流の「湯道丸川」、さらにこの上流の久利須川のところに久利須村があります、たんまにイワナが釣れるような場所なのでその水の冷たいこと、大人なら入るのを絶対ためらうぐらいの水温

写真の川の場所は宮島峡と言って、こちらに来る度に必ず入りに行く温泉「滝の荘」があります

もっともこの後町の銭湯へ行って体を温めました、久利須での私は買い出しから料理まで大忙し、毎食約十人前を作るのですから、調理も大変なら後片付けも大仕事

水遊び_b0057679_9314364.jpg

水遊び_b0057679_9125714.jpg
そして昨日は石川県側の高松の海岸へ、予報では30%の降水確率だったのですが、大外れで数時間で体は真っ赤っか、この海岸は大阪の人からしたら夢のような海水浴場です、遠浅でどこまで行っても写真を見てもお解りのようにがら〜ん!

天気の良い日で目のいい人だったら朝鮮半島が見えるかも・・・(笑)、日本海って何時も思うのだが船が少ないですね

こちらのパソコン環境が思わしくなく、WIHIはiPadは問題ないのだがMacのノートが駄目、有線で接続しブログアップしているのですがメーラーが問題、受信は出来るのですが送信が出来ない不思議な環境に、返信が出来ずにいるので済みません
by push-pull | 2014-08-15 09:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL