スーパームーンって?

スーパームーンって?_b0057679_8583896.jpg
夏休み二日目
スーパームーンという言葉が耳に入ってきた、聞くところによると普段の満月より大きいらしい、でも知ったのは満月の次の日

久利須村で迎えた夜、星が綺麗なので表に出たら月齢十七才辺りの満月が出てきた、真っ暗闇で撮影したのでブレブレ、それでも写ったから驚きである

昨年の満月の時はスーパームーンの言葉はなかったような気がする、最初セーラームーンの新しいキャラクターかと思ったぐらいですから・・・お月さんを見てお願いをすると叶うとか、流れ星と違っていくらでもお願いが出来るところが有り難いのだが、この年になるととっさに何も浮かばないのだ(笑)

スーパームーンって?_b0057679_8594133.jpg
着いた日の夕食は途中で買い物して新鮮な魚で豪華な手巻き寿司大会、昨日のお昼は恒例のバーベキュー、手作り野菜がたまりませんなあ〜、若者はやっぱりお肉が一番好きなようです、大量のお肉もあっちゅうまに減っていきます

下のわんこは久利須村在住のミルクちゃん、ここは犬二匹と猫二匹が同居しております、みんなで上の畑まで野菜の収穫に、蝶を初め色々な虫が一杯、遠くでずっとウグイスが鳴いておりました
スーパームーンって?_b0057679_8584981.jpg

Commented by 白髭 at 2014-08-14 10:19 x
子供たちで賑やかですなあ! こんな村は過疎化は心配ありません。 どんどん発展するでしょう!!! それにしてもうまそう!!! 
Commented by push-pull at 2014-08-15 09:39
白髭様、こちらに毎年来ているのですが、まさに命の洗濯です、食事もお風呂も最高!
by push-pull | 2014-08-14 09:01 | 私事 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL