「オモクロ写真 その質中位置」

b0057679_10101998.jpg
配管
とんでもない本数である、多分給排水とガスと電気だと思われるのだが余りにも多い、こうした配管が道路側に設置されているのも危険というかおおらかというか・・・

日本の下町の景観がゴチャゴチャに見える要因の一つがまさにこれ、もう一つは電信柱で見慣れていいるようで空を見上げるとトランスに電気に電話に光通信とどんどんとこちらも増え続け、青い空がずたずたに傷つけられております

台風一家がゆっくりと一過致しましたが、古い我が家は久しぶりの雨漏り、どうも天窓部分から横殴りの雨が吹き込んだようです、子供の頃は少し大雨が降ると家中の洗面器とバケツを持ってウロウロした記憶があります

マンション住まいだと雨漏りの心配はまずないのですが、一番の記憶はジェーン台風の時で大阪市内が床上浸水、家の前で魚を見たのはこの時が後にも先にも初めてです

今朝の堂島川もさすがに水位が高い、毛馬で制限をしているからこんな物で済んでいると思われるが、思いの外川の水が汚れておりませんなあ〜?
b0057679_10194524.jpg

b0057679_10195917.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2014-08-11 10:21 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL