モーターサイクル

モーターサイクル_b0057679_917294.jpg
ARIEL
私の廻りには数人バイク好きが存在したのだが、年齢と共に跨ることもなくなりもっぱら自動車、やっぱりバイクって若くないと疲れるのかしらね(笑)

彼らのお陰で免許のない私でも結構知識だけは増えたのだが、この写真のバイクは後にも先にも見たのは初めてである、場所は家の近くのコーナンの駐車場

写真でも判るようになんと英国製で1954年とある、名前は「ARIEL」、性能的には判らないが汚れてはいるが、半世紀以上も古いバイクとは思えない、色もバイクにしたら珍しいグリーン
 
この会社はもうバイクを作っていないが、最初は馬車用の空気入りのタイヤを作ったのが始まりとか

イギリスと言えばトライアンフぐらいしか名前が浮かばない、ご存じだと思うが元々バイクとは自転車のことで単車はモーターサイクル

私の一番の親友が10年近く前に亡くなったのだが、彼は亡くなる前に何故かキャッシュでホンダの最高級バイクを買った、一度も乗ることもなくい亡くなった、何故買ったのか判らないのだが、見舞いに行ったとき自慢げに彼からその話を聞いたときは泣きそうになったのが昨日のことのようである
by push-pull | 2014-08-07 09:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL