「オモクロ写真 その奈々中」

「オモクロ写真 その奈々中」_b0057679_8184212.jpg
なんじゃらほいほい
痛い、見ただけで痛い、おまけに痒い、場所は土佐堀川遊歩道で見た植栽、何故かここだけ枯れていて不思議な空間

何の花か知らないが綿状の実を付け茎はトゲトゲだらけ、この刺はバラの比ではない、たんまにここを通るのだが見たのは初めてである

タイトルを付けようと思ってオモクロを調べたら、1ヶ月以上アップしておりませんでした、今時はカラー写真をグレートーンに変換しているのだが、写真の持つ雰囲気がごろりと変わります、昔よく使っていたプラスXやトライXにネオパンSSが懐かしい

連日甲子園の半珍キャッツ戦が雨で流れた、なにげにテレ番を見たら、中止の場合7時から映画「ねこタクシー」とある、猫の文字に引かれて食事をしながら見たのだが、良質の映画でこれが面白い、テレビドラマで始まり映画版が制作されたらしい

主演はなんとお笑いのカンニング竹山、奥さん役に鶴田真由、うだつの上がらないタクシー運転手が、野良猫『御子神』と出会い、猫と親しくなって行くにつれタクシーの業績も上がりギスギスした家族も猫を飼うことで会話が生まれる

なかなかほのぼのとした映画で竹山が熱演しておりました、また三毛の雄の御子神がこれまた宜しい、テレビで見る映画も毎回これくらいのレベルの映画をやってくださいな
※写真はネットより拝借
「オモクロ写真 その奈々中」_b0057679_8191582.jpg

by push-pull | 2014-08-04 08:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL