ワーム

ワーム_b0057679_8535441.jpg
累々
数日前から遊歩道に無数のミミズの屍が、多分に雨が降らず土が乾燥したためではないかと勝手に思っているのだが、ご存じの方がいらっしゃったらご教示願いたい

虫嫌いには絶対歩けない道ではなかろうか・・・、こんなけ多いと私自身歩くのに注意を必要とする歩道である

調べて知ったのだがミミズって「蚯蚓」って書くことを、多分今まで一度も書いたことのない漢字では無かろうか

昔柔らかいお菓子の「グミ」が流行始めた頃、ワームグミ(Worm Gummi)に出会ってビックリ、色はカラフルだが形が似ていてそれをプニプニするグミで作るとは驚かされた、グミで一番ポピュラーなのはやっぱり熊の形をしたグミベアー

一時何時も買い置きしていたのだが、最近は食べなくなりましたなあ

漢字続きだが今朝の毎日新聞の漢字、「福生市」「丘珠町」「新田原基地」と全部地名だがどれも読めそうで読めませんでした、正解は東京「ふっさし」札幌「おかだまちょう」宮崎「にゅうたばるきち」、注釈に米軍の雄プレイが飛来した町とあってドッキリ

アベ政権は危険なあらぬ方向に突き進んでいて要注意!!まさになし崩し
by push-pull | 2014-07-28 09:01 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL