野菜と果物

b0057679_10272350.jpg

b0057679_10273755.jpg
難癖
スーパーに行くと美味しそうな色とりどりの夏野菜と果物が一杯、最近写真の出力費が安くなったためと思われるが、色々なところで大きな写真を見ることが多い、道頓堀辺りの大型広告は別格にして、下町でも一杯

涼しげな野菜と果物写真がスーパーの窓全体に貼られ涼しげで味覚をそそる

問題は2枚目のトラックの写真、新鮮野菜とあるのだが写真には果物が、パイナップルにミカンやオレンジ、さらにリンゴ

いちいち気にするような話ではないのだがやっぱり気になる、八百屋で果物を売っても果物屋で野菜を売っても何の問題も無いのだが・・・区別する方が問題なのかも(笑)

よくテレビで一粒数千円のサクランボだの葡萄が紹介されていたり、云十万もするスイカに至っては買う人の気が知れない、頂き物で食べたことのある新宿タカノのフルーツも非常に高い

子供の頃と比べると、野菜や果物の種類が増えたことには驚かされる、優に10倍以上はあるだろう、ハウス栽培のお陰で季節外れの野菜を口にすることが出来る

私の食事の基本は一番安い旬の露地物野菜、もちろん安いときが一番旨い、関東の初鰹なんて趣味は私とは無縁、1年を振り返ってもみても私のレシピには松茸・牛肉・カニ・海老・アワビ・マグロ・鰻などの高級食材は一度もございません

写真を見ながら書いていて、アボガドやキウィなどは見た目野菜か果物か迷うところ、果物でもパイナップルやスイカは大好きだが丸ごと買うことはない
[PR]
by push-pull | 2014-07-25 10:31 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL