土佐堀川遊び

土佐堀川遊び_b0057679_8483219.jpg

土佐堀川遊び_b0057679_848466.jpg
スタンドアップボード
まだ8時前、しかも平日の土佐堀川で遭遇、川を上っているのに私の速歩より速度は速く見る間に私を追い越していった

どの辺りでスタートしたか知らないが、揺れるボードの上のパドルとなると相当足腰が鍛えられそうである

考えれば途中で休憩するときどうするのだろう、漕ぐのを辞めれば流される訳で捕まる場所やベンチがあちこちにある訳ではない、しかもボードを運ぶのに車がいる訳でスタート地点まで戻らないといけない

調べて知ったのだが「スタンドアップボード」と呼ばれサーフィンから生まれている、海だけではなく湖や川で遊べる面白さはある

今でこそ川の水質も少しはマシになったが、それでもはまってこの辺りの川の水が口に入ったらと思うとぞっと致しますなあ
Commented by もにか at 2014-07-19 17:38 x
お久しぶりです、お元気ですか。
このスポーツ、うちの近所の川でもやってます。会員制ボードクラブがあって、そこで用具一式貸してもらえるみたい。クラブ前から川を下って、みなとみらい地区の海まで出たり、花見時には川沿いの桜並木を水上から眺めたりできて楽しそうです。やってみたいけど体力がいりそうですね。
Commented by push-pull at 2014-07-20 09:55
もにかさんお久しぶりです、間違いなく体力がいりそうですね。それはそうと体調の方は如何ですか?
Commented by もにか at 2014-07-21 10:11 x
早いものでもう術後6ヶ月。抗がん剤のおかげで体重14キロ減、下痢腹痛皮膚の黒ずみだるさがありますが生きております。体力急減退のため夏は抗がん剤お休みして、食事をしっかりとるようDrに言われました。栄養とカロリーの高いものをさがして
試行錯誤してます。「夏までにXXキロやせる!」とかいう風潮とはおさらばできて嬉しいですねエヘヘ。
Commented by push-pull at 2014-07-22 09:21
もにかさん
私もインターフェロンを1日置きに投与しながらデザイン事務所へ通勤していましたが、今から考えると副作用で地獄の日常でしたな・・・それも1年半
by push-pull | 2014-07-18 08:52 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL