妖怪

b0057679_8371612.jpg

b0057679_8374057.jpg最近のゲーム事情
この日曜日、岬の兄の家に行ったついでに和歌山のパームシティーまで買い物に足を伸ばしたのだが姪の5才の娘がゲーム好き、家にいるときは私のiPadを器用に使いこなす

ゲームコーナーで目に付いたのだが上の写真、ここだけずらりの子供の列が、教えて貰って初めて知ったのだがゲームの名前は「妖怪ウォッチ」、市販のゲームの方も発売日は家電量販店で並ばないと入手できなかったらしい

一番のキャラが左の「ジバニャン」、ストーリーもまるで知らないのだが、歌とダンスのゲラゲラポーも子供達の間では大ヒットらしい

ゲーム好きの私も最近はかなり疎い(笑)、ドラクエ辺りで思考停止してしまっております、そう言えば漫画も殆ど読まなくなり、漫画どころか小説すらやばい

今かろうじてやっているのはすっかりゲーム機と化してしまったiPadの落ち物系、ディズニーキャラの「ツムツム」とアナ雪の「FreeFall」に野菜物の「FarmHeroes」あたり

私らもっぱら「何かようか、九日十日」何て下らぬことを思えていたり
[PR]
by push-pull | 2014-07-16 08:44 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL