ヒョウモン

b0057679_943315.jpg
久しぶりの蝶々
は〜い今日から七月でございます、今朝もええ天気で散歩から戻ってきたらTシャツは汗だく、早朝から着替えました、って毎朝のことですが

昨日材料探しに久しぶり心斎橋の東急ハンズへチャリンコでお出かけしたのだが、私が帰っている頃に八幡筋で車の暴走事故、パトカーの音を気かかなったので直ぐ後だと思われる

不思議なのは病院に勝jぎこまれた事故を起こしたオッちゃんが糖尿病だと発表されたこと、糖尿と暴走と何の関係もないと思われるが、インシュリンを投与したら低血糖になり意識が薄れるとか、インシュリンの後運転ってするのかしらね

今日の写真はズームレンズを付けて撮影、ネットで調べたら「ツマグロヒョウモン」って名前、羽根の後ろが黒いので他のヒョウモンチョウと区別できるのですが、この季節何処でもいるみたい

止まってくれたから撮影出来たものの飛んでいるところなど不可能に近い(笑)、名前からするとまさに大阪のおばちゃんにピッタリに名前ですな

下の写真は阪神梅田駅の「ヒョウモン」、この春辺りから阪神のイメージデザインに使われているようで、電車に駅にとヒョウモンだらけ、微妙な透明色は面白そうなのですがレイアウトが「?」

昨日アップした一枚目の写真が夕方見たら何故か半分以上ノイズが出てグレーに、同じ写真をもう一度したら正常になったのだが、ひょっとしたら茅の輪のせいかしら・・・恐ろしい
b0057679_931318.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-07-01 09:07 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL