町中の野鳥

b0057679_9391998.jpg
コンデジ
鳥を見つけると「あっ!望遠」と思ってしまうのだが毎朝バッグに入っているのはコンデジ、トリミングをすると粒子の粗いことこの上ない

前に鴨さん撮ったのと同じ場所に今度は「カワウ(河鵜)」が、鴨に比べるとさすがにでかい、カラスに似た鳥で余り可愛くない、クチバシの色は違うがウミウも似ております

魚採りが上手で、優に10秒以上潜っているのだが、潜り始めた場所から遙か離れた場所に浮上してくるのでビックリ、小さな水かきなのに相当の潜水能力であります

b0057679_9402386.jpg
こちらはモズかと思ったら「ヒヨドリ」、アップで見るとこちらも余り可愛くない、図鑑を広げたらモズは全然違っていて全体的に茶色で可愛い小鳥でした、大阪府の鳥はモズ、地名にも堺市に中百舌鳥があるほどなのだが、中百舌鳥にはモズが沢山生息しているのだろうか

姪が中百舌鳥に住んでいるので時々行くことがあるのだが、モスの姿を見たことはない
[PR]
by PUSH-PULL | 2014-06-19 09:42 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL