落とし物2題

b0057679_9193990.jpg
散歩の記録
毎朝散歩していると色々な落とし物に出会います、種類が多くなかなか面白い、一番はやはり子供の靴下や傘の袋など、意外と出会いのネタに使うハンカチなんぞとんとお目かかりません

上の写真はどなたかが目に付くように木に引っかけた髪飾りというかシュシュ、シュシュなんて言葉を記憶したのは歌番組のAKBを見てから、改めて動画を見たらまだ誰も辞めていない時代で、今だからこそ言えるが知った顔が一杯

シュシュつながりだが、昨夜AKBの総選挙というイベントが雨の中行われていたのをチラリと見たのだが昨年ほどの面白さは一切無い、よくもまあ雨んなか甲子園以上の客が集まった物で・・・、ひどかったのは司会の2人と、途中で何度も出て来るトロフィー?を渡していた黒服の太ったおばちゃん、まるでテレビ向きではなく邪魔な存在

数時間殆どしゃべることもなく同じ場所にいたタレントも少々惨め、受賞の喜びの言葉も数人ならなんとかなるが、それが延々と続く、と言うかそれだけの番組だったのでパス

そう言えば大学時代髪を伸ばしていたのだが、同学年の女性から飾りの付いたゴムバンドを貰ったのを思い出したのだが、顔が出てきません

b0057679_9205758.jpg

こちらの写真は、橋のつなぎ目に落ちていた広告の紙、よく見たら上手に折られていてバケツらしき形状をしております

少し折り紙をやったことがあるのだが、今は鶴も兜も作れないのでは無かろうか
[PR]
by push-pull | 2014-06-08 09:33 | 写真 | Comments(0)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL