やまなか、のなか、いまなか、さとなか、えきなか・・・え?

b0057679_9341882.jpg

b0057679_9332521.jpg
変身中
深夜のナイトスクープを見ていたら朝寝坊してしまった、と言っても7時半には起きたのですが・・・、毎度のことながら余りのくだらなさについつい見てしまうと言う逆転、大量のワサビを食べてもレモンで辛くなくなるとか、生玉子は思いっきり素手で握っても割れないとか

大阪駅を筆頭に、最近のターミナルの通路は商店街化しております、以前は単なる連絡通路だったのがいつの間にかお店がずらり、大阪駅のように大がかりなリニューアルの場合は納得できるが、阪急横の地下通路や地下鉄御堂筋線の難波駅の地下通路などは、こんなスペースがあったかと驚いております

もともと人通りだけは保証されているので、どんな商売でも大丈夫のまさに一等地、スペースの狭ささえ我慢すればと思っていたのだがこれが結構広い、「駅ナカ」「エキナカ」などと表記されているが、正確には駅下とか駅横とか駅上と言った方が正しいのでは無かろうか

ここ数年で大阪駅のギャレ跡の「エキマルシェ」にナンバの「ekimo」など次々とオープン、最近は物販飲食以外にも、保育園など異業種も入ってきているそうな

しかしどうも通路というイメージが強いので、寛ぐという感覚がなかなか生まれてこないのだ
[PR]
by push-pull | 2014-06-07 09:44 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL