お勉強?

b0057679_740171.jpg
でもなあ
久しぶりに朝から小雨で散歩は中止、おまけに昨夜から咳が止まらず困っております、ひょっとしたら季節外れの風邪かなあ

この柱は阪神本線の高架、両サイドの黒いゴムはこの辺りを駐車場に貸しているので、多分当たりを和らげるクッションだと思われる

問題は柱に書かれたチョーク跡、他にも書かれた場所があるのだが全部記号じみた文字で理解不能のレイアウト、ところがこの柱だけ何故かお勉強痕跡が、描かれたのは古く排水パイプもゴムクッションもずっと後から

描かれている内容は小学校1年生あるいは幼稚園レベル、1+1に始まって10+10までと平仮名、内容の年齢からだともっと低い位置になるはずなのに、これは私と同じ大人目線の位置

気になったのは縦書きの平仮名で、珍しい左縦書き、調べたら世界でモンゴル語だけが左縦書きみたい

日本のように左横書きと右縦書きが混同する国も珍しい、しかし縦横どちらも存在する方が面白く、特に文章は縦書きの方が圧倒的に読みやすい、と言うことで新聞は殆どが右縦書きですな

新聞と言えば昨日の夕刊にPC遠隔操作で片山被告が逮捕の記事が、折角保釈までたどり着いたというのに、彼には失礼だが顔だけ見ているとまさに典型的な私の知るオタク顔、裁判での発言でも自信満々に「事実無根」発言をしていたそうで、またぞろ警察の誤認逮捕とえん罪かと思っていただけにビックリ

しかしデーターの残った携帯を河原に埋めるとか、やることがまさに逮捕されるための行為ばかり、彼の言う「新犯人はサイコパス(反社会的人間)だと思う」が自分自身だったことになる、調べてビックリ彼はお坊ちゃまで学習院で中高、大学は東京電機大学工学部中退後コンピュータの専門学校、相当PCに詳しかったに違いない

最近覗いている山K氏のツイッターで、「墓穴を掘る」では無く「スマホを埋める」なる慣用句がでていて笑ってしまった
[PR]
by push-pull | 2014-05-21 07:49 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL