不用の用

b0057679_8251920.jpg
なんでやろ?
ここんとこ地味なネタが続き恐縮です、そう言えば「じみへん」と言うギャグ漫画がありましたなあ

新しくて至って普通の玄関なのだがやっぱし「?」、ご近所の戸建ての家を見ていると幾度となく「なんでやろ」と思う物件に遭遇する

意識しないと気にもとめない光景なのだが、間口一杯のテントの庇は理解出来るのだがその上の三角の庇がなんのために付けられたのか理解不能

一つだけ考えられるとしたら、家を建てたとき上の三角の小さな屋根というか庇を作ったのだが、殆ど役に立たず後から下のテントを取り付けたとしたら、少しは納得がいくのだが、やっぱし上の庇が余分なのであります

b0057679_830127.jpg
余分ついでのこちらの写真だが、これも矢っ張しいささか問題、折角の落書きを消したのは良いが、スプレーの塗料が垂れてしまい落書き状態に、少しマスキングをして吹けば誰にでも完璧に出来るのに勿体ない

これも余分な物語としては、落書きした犯人が良心にとがめ改めてスプレーしたが、結果ええ加減な荒っぽい仕上げに

落書きついでに下の写真だが仕上がりのいいペイント、いくら仕上がりが良くても落書きには違いないのだが、出来が宜しいと余り気にならないのが不思議

人の顔の落書きを見たのは初めてでは無かろうか、スプレーで書くにはなかなか難しいのだが、まずまずの仕上がりになっております、これに似た絵をスマップの番組で見たことがある、彼はローラーであっちゅうまに5人の似顔絵を仕上げておりました・・・と言っても矢っ張り落書きは犯罪の一つです
b0057679_8303030.jpg

[PR]
Commented by atsushi_63 at 2014-05-20 22:13
顔の落書き。
型紙をこしらえてスプレーしているんでしょうね。
谷町九丁目の歩道橋にも似たような落書きがあります。
Commented by push-pull at 2014-05-21 07:52
astsushiさん 型紙ですか?なんだか落書きの本人のスタンプを押しているのと同じみたい、ニュースで知ったのですが最近またアメ村の落書きが酷くなっているみたいですね
by push-pull | 2014-05-19 08:35 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL