「冗談漫画160」 ボクコチキミアチ

b0057679_8584236.jpg
なんだろうねえ?
今日の写真だがなんだろうねえ〜妙に興味が引かれる、少し前の銀杏の花が咲き終わった後の雨上がり、この花が咲いたところに秋には銀杏が出来るという訳だ

公園の下水口なのだが、どうしてこんな形が出来上がるのか不思議、花の方が大きくて全部フタされるのならともかく、縁にだけ銀杏が積み上がっております、これも花の大きさと下水のスリットの幅と雨水の推量の微妙な関係の結果だと思われる

文字を変換して気づいたのだが「いちょう」も「ぎんなん」もどちらも「銀杏」、今更なんだと思われるかも知れませんが、ちょっとした驚きであります、字面から読めば「いちょう」と読む方が変ですな

下の写真は明らかに人為的なゴミ、割れ窓理論の実例に値します、ポイ捨て・落書き・駐禁・放置自転車すべからく似たような現象、大阪の町はその代表都市かも知れませんね

テレビのニュースで、ブラジルのサッカーワールドカップ反対の暴動の映像を見たが、まさに略奪で家電店から液晶テレビを担いで逃げる様を見て驚いております、ベトナムの中国系の工場襲撃もそうだが、みんな過激ですなあ

b0057679_8585277.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-05-18 09:00 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL