町の酒屋さん

b0057679_941952.jpg
西九条辺り
遠くから見たとき洋風の佇まいから最初時計屋さんかと思ったらなんと酒屋さん、以前に比べるとこの手の酒屋さんは激減しております

45度時計正面から撮影しようとしたら丁度交通標識が邪魔でお店正面から採集、右隣も酒屋さんの続きで、道路を挟んだ家も同じ酒屋さんでございました、同じ商売でも酒屋と煙草屋と米屋さんは営業許可が必要で、どちらかと言うと町内のエライさんが営業していたような・・・お酒の他にも灯油や氷など色々扱っておりましたなあ

私も昔は酒屋さんからビールをケース買いして配達して貰っていたが、肝臓を悪くしてからビールを控え焼酎に、おまけに近くにスーパーも沢山出来、酒の安売りの楽市など出来たので酒屋さんに頼まなくなった

今ではたまに飲むビールも発泡酒系列、お店で飲むまともな生ビールの美味しいこと、まるで味が違いますな(笑)

ニュースで知ったのだがインターネットエクスプローラー(IE)が大変なようで、私も昔はエクスプローラー御用達でしたが、Macも今ではOSと一緒に搭載するようになったsafariを愛用しております、IEでネットに接続するだけでウィルスでデーターが危なくなるとか

現在IEの占有率はなんと半分以上という巨大ブラウザー!、ちなみに私の使っているsafariは7%、Macの使用率と同じぐらいではなかろうか

そう言えば昔はNetscapeとExplorerのブラウザーシェアー戦争がありましたがExplorerの勝利で終わり、シェアーを調べたらIEの次が余り知らないChrome、そしてFirefox(これは使ったことがあります),Safari,Operaと続きます

つい先だってWindowsXP問題で日本中大騒ぎを、Macユーザーは冷ややかに眺めておったのですが、今度はOSに最初から入っているIEまで・・・マイクロソフトもメガだけに大変ですね、昨日やっとこさIEのセキュリティー更新プログラムが配布されたようだが皆さん更新されたのかしらね
[PR]
by push-pull | 2014-05-03 09:45 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL