「冗談漫画155」 ボクコチキミアチ

b0057679_934170.jpg
頭上って言われてもなあ
国際会議場の樹木に付けられていたタグ、頭上注意と書かれているのだがイマイチ意味が不明、鳥の糞かなと思ったが足下の石畳はいたって美しい、以前カラスが歩く人を襲う話がニュースになったことがあったのだが、大阪では聞いたこともなくこの辺りは鳥の数も少ない

ひょっとしたら上からビルの壁が崩れて落ちてくるとか、すっごくせが高く枝に頭をぶつけるとか、頭上に中止しなくてはならない物はこの世には色々存在する

そう言えば私は大学時代に、 hypochondriaから「ひっぽこ」と言う渾名を付けられたことがある、何時も大げさな馬鹿話をしてばかりいたからだという、余り広まらず事なきを得たが今から思えば懐かしい

あらためて調べ直したらヒポコンデリアとは「心気症」のことで、悲観的な思い込みの強い症状がこうじて日常生活に支障を来してしまう精神疾患、私のような脳天気な生き方にはどうも当てはまりません

下の写真は堂島の遊歩道で見かけた小鳥、多分「つぐみ」だと思われるのだが、こんな時だけ望遠レンズが欲しくなるのだが、たまたまズームつきのコンデジを持っていたので何とか撮影出来ましたが、ピントが甘いなあ
b0057679_945557.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-04-27 09:08 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL