戸建ての銀行

戸建ての銀行_b0057679_933547.jpg
岬町深日にて
今朝は良い天気です、暑からず寒からず、しかし私を追い越していったチャリンコの姉ちゃんは、モコモコのダウンで完全冬支度、橋にさしかかったところで立ちこぎで見ているだけで暑い

先日兄の家に行ったとき買い物で久しぶりに行きはバスで帰りは電車を利用して深日港にあるスーパーまで足を伸ばした、スーパーオークワは和歌山にバカでかいイオンが出来たせいかガラガラ、それが証拠にラジオの交通情報で今まで聞くことの無かった岬町の名前が出て来るので分かる

深日港はかってはフェリーの発着場があり結構繁盛した場所だったのだが、今は閑古鳥さえ鳴いていない、一つ先の多奈川にあった関電の火力発電所もずっと前に停止したままで、原発危機のおり再稼働すればいいのにと思うのだが、動く気配はない

※閑古鳥って郭公(カッコウ)のことって知ってました?、郭公の鳴き声ってそんなに寂しそうだっけ

駅前に紀陽銀行があるのだがビックリしたのは戸建て、ATMはたいがいはどこかのビルの一角にお邪魔虫しているはずなのですがここはポツンと自立、おまけにやけに広告塔だけでっかい

※ATMとキャッシュディスペンサーの違いをご存じですか?、最近はどちらもATMと言っているみたいですが

行きのバスは1日2便で客は私1人の貸し切り状態、帰りの南海多奈川線は単線で、1時間に2本、ダイヤを調べておかないととんでもないことになります、案の定電車はガラガラでございました
戸建ての銀行_b0057679_94778.jpg

戸建ての銀行_b0057679_933911.jpg

by push-pull | 2014-04-24 09:11 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL