「冗談漫画152」 ボクコチキミアチ

b0057679_922889.jpg
九九
コンビニの店頭で見かけた看板、唐揚げの写真はともかく笑ったのは下の料金、通常沢山買うと割引してくれる物だが、単なるかけ算、消費税値上げにつきの1円単位の掛け算ならともかく、なんと50円単位!

調べたら九九は小学2年生で習うらしい、今は判りやすい5の段から始める、ちょうどこの看板は小2の習い始めと言うことになる

有名な阪神の地下のイカ焼き屋さんは増税前は1枚147円だったので、レジの上に早見表が貼られているのは理解出来るのだが、50円単位となるとやはり甚だ問題かも

さらにコピーも大げさすぎる、ブームかも知れないが鶏の唐揚げごとき「ついに・・・本格的」と続く、揚げる時間だけは秒単位、塩から揚げもさほど珍しくもないので、矢っ張り何を言いたいのか判らない、写真をアップしたときコンビニの名前が書かれていないと思ったら、ボディーコピーにセブンの文字がありました、これだけは控えめですな
[PR]
by push-pull | 2014-04-09 09:10 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL