狭いながらも

狭いながらも_b0057679_8505726.jpg
貸します
先日、戸建ての家の建築話をアップしたのだが、今日のはず〜っと狭い、しかも売りではなく貸

大阪の下町のこの広さではやりたいことがなかなか思いつかない、家を建てるには余りにも間口が狭すぎる、多分1間ぐらいでそこに壁を作るとさらに狭くなる

軽自動車なら縦列駐車で2台ぐらい停められそうだが車庫入れが大変、道路側に水道メーターらしきフタが有るのだがどう見ても家が建っていた気配はない

アスファルトを剥がして畑なんてなのもあるが、南側に家があるので日当たり不良だし、土も痩せてるやろね

下の木蓮は今朝の散歩で採集、道路際の家の庭で咲いていたのだが、新ナニワ筋の街路樹の木蓮と比べると大きさが3倍ぐらい違う、まだ咲いているのも半分ぐらいでこれも土の問題やろな、木蓮は食べられそうなぐらい柔らかな色をしているのだが、枯れだすと惨めですな
狭いながらも_b0057679_8502595.jpg

by push-pull | 2014-03-28 08:56 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL