擬態語

b0057679_8415621.jpg

                ●
                ●
                ●
                ●
                ● 
                ●
                ●
                ●
                ●
                ●
b0057679_842958.jpg
我が家のおでぶちゃん
一日の行動の中で今まで言ったことのないかけ声に「どっこいしょ」とか「よいしょ」がある、ご高齢の方はともかく若くても使う人を時々見るのだが、これって育ちかしら?

そう言えば私の若い頃からの友人に1人に、会う度に「ああしんど」と言う男がいた、最初は気にもしていなかったのだが、余りにも頻繁に使うので聞く度に突っ込みを入れていたら、いつの間にか私と会うときは余り言わなくなった

我が家にはネコが2匹いるのだが、大きくなるにつけはっきりと体重差が出てきた、今では2倍近く有るのではなかろうか、世にはブタネココンテストなる物が存在し、優勝しようと思うと10kgをオーバーしないと無理とか(笑)

ネコ達はお腹が減ってくると仕事場にやってきて、膝の上に乗っかってくるのだが重さがまるで違う、雄の暗中軒模作君は庭の木を利用してあっという間に屋根に上がるのだが、雌ネコのシャー・ズナブール・マイマイは試そうともせず下から見上げております

見るには絶対デブネコの方が面白い、これは犬にも言えることでスマートな奴は可愛げがない、どちらかというとへちゃ顔が好きで、ブル・パグ・シーズー・ペキニーズ・狆辺りが良い、ネコも耳のたれたスコティッシュやペルシャに短足のマンチカン

そう言えば最近は洋ネコばやり、ノラでも頭でっかちの日本ネコが少なくなってきております、下は雄のサブも一緒に
b0057679_843837.jpg

[PR]
Commented by GuGuGammo at 2014-03-15 08:27 x
.。o○パースのせいもあるかもしれませんが、2倍ぐらい大きさが違うような。戦艦大和と駆逐艦秋月ぐらい違うかも。。\(^o^)/
Commented by push-pull at 2014-03-15 09:37
Gammoさん こんにちわ
ちょうど今、膝にマイマイが飛び乗ってきた、撫でろの意思表示、だんだんと膝が重くなってきております(笑)
by push-pull | 2014-03-14 08:49 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL