「オモクロ写真 その六汁市」

b0057679_9122655.jpg
記録の記憶
私の家の柱には何十年と渡る代々のネコの爪の研ぎ後がある、そう言う感覚で家を見渡せば色々と、高校時代にラムネを作ってビンを爆発させて大けがをしたときに出来たガラスの破片が突き刺さった跡、これも何年か前に台所の壁を貼り直ししたので今はない

ガキの頃に友人と足が何処まで上がるか競い合って、折ってしまった押し入れの扉の木の横棒、どの部屋にも何らかの気配が残されている

写真の場合は落書きでなさそうでやっぱり落書き、JR環状線高架のコンクリートの柱で採集、多分工事中に業者が何らかの計算のために記録したと思われる、関連性のある数字の羅列のクイズのようだが・・・解答不可、通常はこの上に壁が作られ誰も見ることのない閉所になるはずだったのだが

先日も大阪地下鉄の車両の落書きが問題になったが、同じ場所で何度もと言うところが凄い、しかしテレビで見たその落書きは余りにも稚拙で見るに堪えない

写真の数字、ずっと消されていないところを見ると余り気にならないかな、チョークと思われるので直ぐに落とせるはず
[PR]
by push-pull | 2014-03-04 09:18 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL