「オモクロ写真 その六重山」

b0057679_934190.jpg
雪やこん、でお終い
昼前に雪は止んだのだが、あっという間に消えていきました、出来上がったばかりのヤシノンレンズをネゴ君に装着して撮影

別にグレースケールに変換しなくても、モノクロに近かったのだが・・・こちらの方が生活感が希薄なので採用

今回のヤシノン、撮影の時に絞りレバーを動かすのだが笑ってしまった、絞り用に取り付けたちっこいピンが、瞬間接着剤で接着しているため、ちょっと力を入れると折れてしまうのであります、接着面積が2ミリほどなどで仕方が無いのかなあ

一番最初は中之島の遊歩道で撮影していたら「ポキ」、もちろん見つかる訳もなく現在のレバーピンはなんと3個目なのであります

雪国の人から見たらなんや、と思われるぐらいの薄化粧なのですが、ナニワではこんなモンで精一杯なんやで〜
b0057679_94152.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-02-15 09:05 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL