町工場

ネゴ君+改ヤシノン35/1.8
b0057679_9255733.jpg

私の住む福島区は昔町工場が沢山あった、鉄工所・板金など、一番多かったのは町工場と呼べないがメリヤスの縫製業だと思う

レンズテストになにげに撮影したのが、旋盤の時に出る鉄くず、削り立ての鉄の青い色がこんなに幻想的に写っていたとは意外である、レンズの持つ微妙なボケ具合が逆に功を奏したと思われる

カメラの方は先日ばらしたヤシノン35/1.5をネゴ君に付けたモノ、只今インフ調整中なのだがこちらの方はあらためてブログアップいたします

町工場で思い出したのは、一度阪神住建相手に広告塔の照明公害で民事訴訟を起こしたことがあるのだが、その時調べて判ったのだがこの辺りは住宅地では無く準工業地帯だったこと、その分規制も緩く1年がかりで勝訴したが大変だった

大阪の建築基準はどんどん緩和され、下町の生活はますます住みにくい町へと・・・規制緩和って碌なことが無くますます格差が広がるばかり
[PR]
by push-pull | 2014-02-12 09:29 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL