「冗談漫画144」 ボクコチキミアチ

b0057679_933256.jpg
ブランド力
今朝は昨日よりさらに寒い、情報では−2度と言われているのだが体感ではそこまで冷たくはない、例によって橋を渡って川を眺めて写真を撮って公園に着く頃には体はポッカポカ

私は自転車が好きである、そして乗る距離はだんだんと短くなっているが基本的に毎日乗る、だのに天井に吊したピンクのロードレーサーはここ数ヶ月走らせていない

朝の散歩で遭遇したゴミ、自転車好きなら直ぐにフレームの名前が分かる、このグリーンの色がブランドカラーの「ビアンキ」、イタリアの自転車メーカーで調べたら現存する自転車屋では一番古いらしい

ちょっと青色がかった緑色は、ビアンキのイメージカラーでイタリア語の青空を意味する「チェレスタ」と言うらしい、今では色々な企業が参入し製造は台湾、イメージカラーもどんどん変化しております

だがしかし、何でチャリンコのブランドフレームが堂島川の直ぐ横っちょ道に捨てられていたのだろう、見れば見るほど謎は深まるばかり、フレームだけでも10万は超しそうなのだ

下は今朝採集したフレーム、こちらはスポーツ車でちゃんと有料の大型ゴミのシールが貼られています、自転車をここまでバラスには結構面倒で色々な自転車専用の工具が必要です

自転車屋を開店するときの筆数アイテムと言われる、こちらもイタリアの自転車部品メーカーCampagnolo (カンパニョーロ)は工具セットだけで60万以上、カンパのパーツが付いているだけで格好いいのです、もちろん性能も高い分素晴らしい
b0057679_9342512.jpg

[PR]
by push-pull | 2014-02-07 09:42 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL