全面錆だらけ

b0057679_850258.jpg
鉄扉
家の近くの工場の大きな鉄扉である、もうお色直しをする気配はない、錆びもここままで面積が広いと見とれてしまう、トリミングしたらちょっとしたモダンアートの作品みたい

私の言葉の癖に「錆び」があった、確か中学時代友人に指摘され初めて気がついた次第で、それ以後は注意するようになったので使うことはない、それは「錆=しゃび」、ちょっとした幼児語延長みたいな物かも知れない

幼児と言えば思い出したのだが二十歳頃に虫歯になり、医者で見て貰ったらそれは乳歯だった、もちろん抜歯してもそこからは永久歯は出てこず、それ以後歯並びが悪くなったのだが、私の上の歯は右と左で数が違っていて右が一本少ないのだ

以前内装のデザインをやっていたのだが、どちらかと言えば風変わりなお店が多かったのだが実現できなかったモノの一つに、壁全部が錆というデザイン

数年前に維新派のメンバーが谷町で施工した「Bar深化」がある、このブログで取り上げたことがあるがスチームパンクや鉄錆に反応する方は是非一度行かれたし、絶対面白いお店です
[PR]
by push-pull | 2014-02-02 08:53 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL